東横線の線路沿い

 

都立大から自由が丘に向かう東横線の線路沿い。

先日はワンコイン指圧を受けてくれた方とすれ違い、この前指圧を受けた後、肩を回す時にポキポキなっていた音が完全に消えた、と。嬉しいフィードバックにウキウキ。

そして今日は線路沿いをキョロキョロしながら向かって来た小学3、4年ぐらいの女の子に話しかけられる。
「この住所との所に行きたいんですが、、、」と。

どうもいつもは車でご両親が送ってくれているところに今日は一人で行く事になったようで、初めてで迷ったらしい。住所が分かったので、調べてみるとちょっと説明だけでは分かりにくい場所。ちょうどこれから行く方向だったので、途中まで案内。

見ず知らずの自分に話しかけて来た彼女の勇気がなんか、すごいな、と思った。そして道中、父親に電話をかけ、
「今、道ですれ違った”お兄さん”に連れて来てもらってるの」
これも嬉しかった。

 

線路沿いの出会い、でした。

関係ありませんが、旅行で行ったウィーンで斬新なものを発見してきました。

シュールな落書き。ユーロ札を製造している模様。どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど。
paint

トイレでは、ゴールを決めて欲しいようだったので、ちゃんと決めてきました!
toilet

 

This entry was posted in 日常, 未分類, 自由が丘, 都立大学 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.