15分でも

 

8月11日のワンコイン指圧、たくさんの方にお越しいただきまして、嬉しい嬉しい忙しさでした。
ありがとうございました!

Tシャツ作家 yougo さんの1ヶ月限定ショップとなっている店内には、魅力的なTシャツが多数。そんな雰囲気の中、指圧を受けながら皆さんもTシャツに見入っていました。なんともいい空間。
(詳しい会場の様子は、こちら と こちら

今回は、KOMPISオーナーさんが手の写真をたくさん撮ってくださいました。なぜ、手なのか?特に理由はなさそうですが、写真をいくつか。ワンコイン指圧では、腕と手を必ず指圧します。

そして、この手の指圧の効果か、受けていただいたある方から、こんな嬉しいコメントを後日いただきました。
(一部抜粋)

 

——————————————————-

昨日はどうもありがとうございました!

実は、私はいつも東京から自宅へ帰るのに高速バスを使っているのですが、情けないことに毎回酔ってしまったり、疲れからか頭痛や吐き気がしてきたりしてしまうんですよね。

ですが、昨日は全く酔わなかったし、頭痛や吐き気なども無く、今朝もスッキリ目が覚めました。
これは、もしかして指圧の効果??と、びっくりしています。

あんなに暑い中、結構歩き回ったのにすごく元気で、本当に不思議な感じです。
いつもの私だったら、多分今頃まだぐったりしてるでしょうに・・・。

ぜひまた機会がありましたら、指圧をお願いしたい!って思います。

——————————————————-

 

指圧には、血液の循環促進や、自律神経の調整、といった効果があります。今回の効果も、そういったことがうまく機能した結果だと思います。

正直自分でもビックリしているほどですが、ご本人がそう感じていらっしゃるのですから、その通りなんだと思い、嬉しくて舞い上がっています。

ワンコイン指圧は、院内で行う指圧に比べるとかなり簡略化し時間も短くした、約15分の内容になっています。たった15分でもこういった効果が出てしまう指圧の可能性がまた見えてきました。

 

そして今回は名古屋から指圧専門学校の同級生が帰省ついでに寄ってくれて、指圧を受けてくれました。指圧しながら近況報告をし、指圧やマッサージや介護のことなどいつも通り話し込みました。

そしてなんと、指圧後、私に指圧をしてくれたのです! ありがたや!! 彼の指圧、いつも通り素晴らしい技術。そしてどんどん成長する人間性、いつもの事ながら良い刺激をもらいました。

 

15分でも効果が出るワンコイン指圧、次回は8月25日(日)です。
短い時間でも出来る限りの効果が出せるように、日々精進していきます。

お運びくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

This entry was posted in イベント, ギャラリー, ワークショップ, 健康, 戸越, 指圧 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.