もう2年、まだ2年

 

2013年6月2日で、おけたく指圧院は開院してから2年が経ちました。

「早過ぎる、、、もう2年経ってしまったのか」

「なんとか2年やってこれたぞ!」

「2年やって、こんなもんか」

「2年間で自分はどう変わったのか? 指圧院はどう変わったのか?」

「まだまだ課題が山積みだ」

「いろんな人に会ったな」

と、様々な思いが頭の中を巡りますが、2年経ったという事実を受け止めています。

 

「石の上にも3年」とはうまいこと言ったもので、1年目で学んだ事、2年目で学んだ事がそれぞれ異なり、これが順番が逆だと全く学びにならなかっただろう、と感じます。この3年目はどんな学びがあるのでしょうか?4年目に入る時に後悔が残らないよう、3年目も過ごしていきます。

自分が求め、飛び込み、その飛び込んだ先の人から刺激をもらう。そしてまた自分が求め。このサイクルを繰り返した結果、今の自分とおけたく指圧院があります。この過程の中で今後の方向性や進みたい方向に、微妙な変化も出て来ています。自分としては良い変化です。

 

2周年のお祝いをいただきました。金太郎手ぬぐい。そして記念品でお渡ししていた2周年記念のお菓子。

手作りの手ぬぐいもいただきました。

お祝いしてくださった皆様、ご来院いただいた皆様、助けていただいている皆様、いつもありがとうございます。3年目もおけたくっぽくやっていきますので、よろしくお願いいたします。

2年目の最後に実感したことをある人に話したら紹介されて、この本を読んでいます。人間の手の素晴らしさを認識しつつ、指圧していこう。

 

This entry was posted in ごあいさつ, ビジネス, 指圧 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.