KOMPISさんでのワークショップ

 

楽しい楽しい、そして勉強になった2日間のイベントが終了しました。

 

Gallery KOMPIS さんでの ワークショップ「カラダの簡単セルフケア」&ワンコイン指圧。
KOMPISさんは作家さん達の手作りアイテムであふれるギャラリーです。この雰囲気の中、指圧に関するイベントができたのは、ひとえに、オーナーさんの心の広さがあってこそです。素敵な空間でのワークショップと指圧でした。
 

KOMPISさん外から

 

中からのワンショット

 

今回は、展示『ココロの中のコトバたち。』。。 の一環としてやらせていただきました。ココロに関係するような癒しアイテムでいっぱいの展示の中、こちらはカラダについて、そして、カラダとココロのつながりについて、というテーマでのワークショップでした。

当日は、Tシャツ作家の yougo さんもいらして、外で実演販売をされていて楽しい雰囲気。そしてアロマの香るリラック促進空間でワークショップ開始。

 

リラックスしすぎて寝ているのではないですよ(笑)

 

ワークショップについて、今回は自分にとって一つ大きなチャレンジがありました。ここでは書きませんが、やはり難しい部分でした。やはり伝えるのって難しい。それでもやってみないと分からない。だからこそやってみました。

終わったあとのシェアリングで課題がいろいろ見えてきつつも、ためになった、と言っていただけたので、今回はよしとします。そして、今後より良いものを作っていくのです。

 

外ではTシャツの実演販売、滅多にみれませんよ、こんなの

 

僕もプリントさせてもらっちゃいました

 

おけたく宣伝部長(非常勤)も遊びにきて楽しんでいました

 

yougoさんとは、夏にちょっと面白いイベントを企画します。楽しみにしててください。今度、おけたくのオリジナルTシャツもお願いする予定です。

 

ワンコイン指圧は、ゆる〜い雰囲気の中、楽しくやらせていただきました。短い時間でしたが、受けてくださった方といろんなお話をして、いっぱい笑わせていただきました。指圧、やっぱりいいです。施術しているときのコミュニケーションが何ともいえない心地よさ。

こんな感じの風景

 

外は風が気持ちよかった

 

さあ、一緒に

 

盛りだくさんの2日間、楽しんで、勉強して、そしてまたやってみよう!と思って終わりました。KOMPISさんでは、今後も素敵な展示が続きますし、おけたくもまた何かやらせていただこうと検討しています。都立大学にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

ワークショップとワンコイン指圧にお越しいただいた皆様、参加させてくださったKOMPISオーナー加藤さん、ありがとうございました。

 

This entry was posted in イベント, ワークショップ, 健康, 指圧, 都立大学 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to KOMPISさんでのワークショップ

  1. 以前、恵比寿のコムインでお会いしましたカラーサロンアフロディーテのナオミと申します。
    その時、少しお伺いしましたが楽しそうなワークショップですね!ワンコインで体験できてお得ですね。

    ブログ更新楽しみにしてます~(^^

    • oketaku says:

      コメント、そして、見ていただいてありがとうございます!

      たしかにそんなお話しましたよね。楽しいイベントになりました。
      ワンコイン指圧は定期的にこちらで開催させていただけることになりそうですので、次回はぜひいらしてください!