かすみがうらマラソン 2013

 

雨の中のマラソンでした。
今まで10キロや10マイルなど、いくつかのマラソン大会に出ましたが初。
そんな、2013年のかすみがうらマラソン、フル。

 

正直、スタート地点に行くまででかなりやる気が萎えました。「この雨の中を走るのか!?」と。覚悟はしていましたが、なかなかの雨。

カッパを着てスタートしましたが、みるみるズブ濡れです。水たまりも何度か踏んですでにぐちゃぐちゃです。
ただ、寒さは思ったほどではなかったので、思ったより快適に走れました。

30キロあたりまでは快調だったのですが、そのあとでした。左足の甲に激痛が走ります。
どうも靴ひもをきつく締めすぎたらしく、軽い腱鞘炎のようになったようでした。一瞬、リタイアが頭に浮かびました。
そのぐらいの激痛。

靴ひもを緩めると少し楽にはなりましたが、歩こうかとか考えたり。でも結局、歩いて長時間苦しむよりも、走って短い時間で終わらせる事にして、走り続けました。

なんとかゴール。東京マラソンとはまた違った満足感に浸る。しかし、ゴール後急激にカラダが冷えていくのがわかります。サポートしてくれた友人宅でお風呂に入ってようやく復活。そのあと打ち上げをして東京に戻りました。

雨の中、東京マラソンとほぼ同じタイムだったので少しは成長したかなー?

 

走っている間は自分との戦い。そして走っている間、結構ヨガしています。もちろん自分の中で、という意味で。呼吸をして、リラックスできる状態を作り、カラダの感触を感じ、いろんなことを考えている自分に気づく。なんか、不思議だけど素敵な時間です。
走っている間は自分と向き合う時間。大切にしていきたい。ランニングとマラソンにはまったようです。

 

かすみがうらの大会ではいつも友人のご家族から精一杯のサポートをいただいています。今年もありがとうございました!ご恩は指圧で返します!

 

This entry was posted in マラソン, ヨガ, 人生 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.