なんとなく感じる違和感

 

指圧院に置いてあるチェブラーシカのパズル人形に、最近なんとなく違和感を感じていました。
なんか不自然じゃないかと。こちらです。

気になっていても何をするわけでもなくそのままにしていましたが、ある日気づきました。
胴体が反対になってる!! 直してみるとこうでした。

すごくすっきりしたのですが、この時感じたことがあります。身体の感覚もこういうものではないだろうか?と。

なんとなくどこかが痛い、だるい、疲れ易い。日々の生活の中でよくあることだと思います。そのままでも生活はできてしまうので、放置する事が多いですが、原因は意外なところにあるのかもしれません。
ちょっとした姿勢の偏り、生活環境の変化、人間関係で生じるストレス、新しい仕事で初めてやった事、などなど。

当院にいらっしゃるお客様の中には、「なんとなく」を感じている方が少なくありません。そして、問診や施術の際に、その原因と思われることを思い出す場合が多いです。

「そういえば、節電でエアコンの温度を高く設定してからだるい気がする」
「考えてみると、最近職場の椅子が変わったのが原因かも」
「部署が変わって気を遣う事が多くなった」
「腰が痛いのに、足がこんなに張ってるんだ」
「頭を押されてこんなに痛い感覚があるとは、、、」

この気づきで原因を特定はできませんが、考えるきっかけにはなります。ものは試しで、思い当たった事を改善することで身体の状態が良くなったりすることは多いです。

指圧を受けることによって、こういった気づきの機会を一緒に作っていけるよう、コミュニケーション力を磨きたいと思います。

 

This entry was posted in たわごと, 健康 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.